JOYHOMEホームアドバイザー【K】です
我々ジョイホームは住宅のプロフェッショナル集団です
お客様目線では事務、設計、工務、営業と職種に関わらず全員ジョイホーム社員です
私は以前とある一部上場企業に在籍しておりました
数千人規模の社員の中でプロフェッショナルはごく少数でした
内勤者は表舞台では無いからと工場の流れ作業のように務める者ばかりでした
結果大切なお客様は二の次で自分の保身と愚痴ばかり述べる集団でした
プロとはスキルも大切ですが己の心構えや物事の考え方が一番重要です
その昔に宮大工の神様と崇められる棟梁がこんな事を言いました
プロとは・・・
「時間を守らなければならない」
「約束を守らなければならない」
「良く出来てあたりまえである」
単純な事のようですが実は奥が深くないですか
私は上記にプラスしてプロとは「忙しいと口にしない」としております
人によっては口癖で忙しいを連呼し出来ない理由にします
私もまだまだの人間ですが1流になれるよう以下も日々心掛けております
出来ない理由を口にせず出来る方法を考える
現状に甘えず人間的成長を求める
愚痴を言わず自信と誇りを持つ
経験に固執せず可能性に挑戦する
時間の観念を失わず時間を有効に習慣化
途中で投げ出さず使命感を持つ
他人を気にせず自分のシナリオを描く
自己保身せずお客様の為に犠牲となる
綺麗ごとのように聞こえるかもしれませんが私は綺麗ごとが大好きです
住宅会社とはお客様に感謝されお客様を幸せにする職業だと思っております
裏を返せばお客様に恨まれ不幸にしてしまう事も可能です
これからも「全てはお客様の為に」プロとして業務に邁進します
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