古き良き

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは

ジョイホームの小泉です

 

休日にドライブをしていると

ついつい道路脇の建物や売り地を見てしまう職業病により

いつも会話が続きません。笑

 

今回のブログでは、徐々に建物フェチになりつつある私が

最近実際に見てテンションが上がった建物をご紹介します。

 

建物その①(山形県鶴岡市 羽黒山五重塔)

五重塔.jpg

こちらの五重塔は羽黒山という山の山中に建ってました!

五重塔の内部と当時の設計図を見ることが出来ましたが

造りが複雑すぎて理解が及びませんでした(;∀;)

昔の建物ってすごい...

 

建物その②(青森県弘前市 スターバックス弘前公園前店)

スタバ.jpg

「えっ、、スタバ??」と、つい3度見してしまったこの建物。

こちらは時間がなく店内に入れなかったのですが

外観だけでもう惚れ惚れしてしまいました(^ω^*)

ちょうど100年前に軍の建物として建てられたもののようです

歴史を感じる。。

 

新築ばかり建てておりますが、「古き良き○○」も良い刺激になります

皆様も見に行ってみてはいかがでしょうか(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4633

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives