「○○が見られない!?」

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。

ジョイホームの佐々木です。

 

盛岡はお盆をすぎると朝晩が少し肌寒いくらいにあることが多いのですが

今年はどのような気候になるのでしょうか、、、

 

全国的には酷暑のニュースが連日放送されておりますが、

熱さを感じさせるのが全国高校野球大会。通称「夏の甲子園」

試合終盤にドラマを見せてくれますがTVで観戦していても鳥肌がたつほど感動します。

岩手県代表の花巻東高校ナインも清々しいプレーを晴れの舞台で披露してくれました!

20180814img_c364544753156.jpg

 

TV観戦といえば今や当たり前の時代。技術も高くなり鮮明に映像が流れ、臨場感を味わえます。

今の注目はやはり「4K・8K衛星放送」でしょうか。

12月1日の放送開始に向け既に準備を始めている方も多いのではないでしょうか。

ですがその放送開始を前に気になるニュースが報道されております。

それは「4K・8K放送が見られない」という問題です。

TVは対応しているのになぜ?そんな疑問を抱く方も多いことでしょう。

 201808140005291287526956256248.jpg

実は放送を視聴する為には専用の「チューナー」が必要となります。

それ以外にもアンテナ機器や配線の交換が必要なケースもあります。

この事実を知らない方の割合がとても多い為全国的に取り上げられています。

 

「せっかくTVを買ったのに見られない」、「TVだけあれば視聴できると思っていた」

そのような事にならないように事前に調べ、分からない場合はプロに聞いてみましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4641

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives