栗の茶巾絞り

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは

ジョイホームの白土です

 

あっという間に9月も終えてしまい

大型の台風とともに10月がせまって来ております

 

さて、10月は味覚の秋だけあって秋ならではの食材を目にする機会が増えます

先日はお世話になっている不動産会社の社長様より「栗」のお裾分けを頂きました

 

先ずは綺麗に洗い下茹で、

栗ご飯か栗きんとんかなどどのように調理しようかと考えているうちに睡魔が・・・

20180929IMG_0716.JPG

 

目覚めたときには少し柔らかめに茹で上がった「栗」とご対面

よって今回は「栗の茶巾絞り」で食すことに致しました

深夜、黙々と栗の皮むきを行い、寝静まった室内で栗と向き合っておりました

 

明朝、冷蔵庫で冷やされたちょっとしっとりとした「栗の茶巾絞り」と

熱いお茶を頂きながらホッと

201180929IMG_1660.jpg

 

無心に物を創っていると頭の中がリセットされるので

私にとってはたまに必要な時間です

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4663

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives