家具から始める家づくり

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは

ジョイホームの小泉です

 

先日幼馴染みが帰省してきたので5年ぶりに再会。

盛岡近郊をドライブしながら昔の思い出話に花を咲かせました(^^*)

 

その日、なんとなく立ち寄った小岩井農場。。

その駐車場向かいにある「どんぐりコロコロ」という木工品のお店での一コマ

 

小泉「そういえば、私の実家で使ってるダイニングテーブルはここで作ったなぁ」

友人「え、あの大きいテーブル自分で作ったやつなの?」

 

昔々、私が物心付くか付かないかくらいの小さい頃

母に連れられどんぐりコロコロの奥の作業スペースで

ひたすら木材にヤスリをかけていた記憶がうっすら

 

天版は何故かグランドピアノのような形に加工され

テーブルの脚は置き方によって、座卓にも対応できる代物

 

家族で製作した家具には家と同じくらい思い出が詰まっています

 

家具中心の家づくりも素敵だと思います

オーダーの家具を製作してくれる所は県内にも何カ所かありますので

ご興味のある方は訪ねてみてください

 

家具.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4681

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives