今年最後の完成見学会

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは

ジョイホームの白土です

 

11月も後半に入り、盛岡も急激に冷え込んできましたが

これからの寒い季節だからこそ美味しく頂ける旬の根菜類が楽しみです

先日は穫れたての柚と大根をお裾分け頂きましたので早速「旬」を味あわせて頂きました

柔らかく煮込んだ大根の甘みと柚の爽やかな香りが食欲をそそります

 20181125IMG_2326.jpg

 

さて、我々住宅業界の中ではこの季節に入ると暖房設備のお話が「旬」となります

どのような設備が付けると暖かいのか?と気にされる方も多いのですが

薪ストーブ、床暖房、パネルヒーター、エアコン、FFファンヒーター等

それぞれ暖かさの質やイニシャルコスト、ランニングコスト、メンテナンスコストも違います

 

それぞれメリット・デメリットをご理解頂いたうえで選択して頂くのですが、

どの設備を付けようが建物そのものの気密性や断熱性が悪いと

ランニングコストばかりかかることになりかねません

 

大切なのは一度建ててしまうと手を加えづらい壁の中のお話です

しっかりと自分の建てる建物の性能を理解することが

設備を選ぶ第一歩です

 

ジョイホームでは今年最後の予約制見学会を12月に開催致します

家のどこに行っても安定した温熱環境を実現できる全館空調を

この寒い時期だからこそご体感頂ければ思います

181110-全館空調 岩手T様邸-背景付.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4687

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives