山の中の建物

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは

ジョイホームの小泉です

 

近頃はずーーっと大雪と寒波で

車の運転には気を遣いますね(-_-;)

スリップにはくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m

 

さて、世の中の大半の方が大雪で迷惑している中、

雪山大好きな私は休日の度に山奥へ(^ω^*)笑

 

先週は福島の安達太良山を「登りに」行って参りました\(^o^)/

約7時間半の山歩きの途中、「くろがね小屋」という

東北では珍しく管理人常駐で温泉にも入れる山小屋に立ち寄ったのですが..

建物内部が素敵すぎました(>_<)!!!

kurogane01.jpg

木の風合いと素朴な照明が堪りません!!!!

長年丁寧に手入れされながら多くの登山者を迎え入れてきた歴史が感じられます

 

小屋の中に1台だけ置いてあったダルマストーブで

暖を取らせて頂き下山しました(^^*)

 

気密も断熱も考えられていない建物ですが

何時間も過酷な山を歩いた人からすれば十分安らげる場所であり

是非また来たいと思える建物でした(^ω^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4536

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives