住宅営業

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JOYHOMEホームアドバイザー【K】です

営業への不満

●住宅展示場に行くと営業がしつこい・・・

●難しい言葉で色々話されて意味が分からない・・・

●立て板に水のような軽快な話し方で何か裏がありそう・・・

●子供が寝ている時間なのに訪問や電話をしてきて嫌!

●今ならキャンペーンが付いてますよって・・・まだ決めてない!!

●お願いするときはこっちから出向くからもうそっとしておいて!!!

 

解決策

☆本当にその営業が親身に相談に乗ってくれるか見極めて下さい

☆何も知らないお客様に難しい言葉ばかり使う営業は要注意です

☆住宅は買うのではなく選んで建てる物なので売り込みばかりの会社は危険です

☆突然の訪問や時間帯を考えない電話を繰り返すのはお客様を第一に考えない証拠です

☆展示場や見学会を見るときはその会社の雰囲気や人を見て下さい

 

私の経験上ですが家を建てた方のほとんどは担当営業の人柄や誠実さで選びます

当然デザインや工法なども基準にはなりますがそれ以上に人間関係が大事です

私のモットーは「家づくりは人づくり」と考えています

以前は某大手住宅会社勤務でしたが今でも当時のお客様とお付き合いがあります

お客様からはこのように言われます

「私はKさんが一生懸命だったからお願いしたのよ」

「だから会社が違くてもこれからもお願いね」

本当に嬉しいお言葉で住宅に携わる者として冥利に尽きます

一生に一度の家づくりです

皆様も最高のパートナーをぜひ見つけて下さい

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