「スポーツの秋」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは!ジョイホームの鈴木です。

だいぶ冷え込んできましたね!
皆さんはどんな秋をお過ごしですか?
読書、食欲、芸術、色々ありますが
 
体を動かすのはどうでしょうか。
 
20181105025.jpeg

最近人気が出てきているボルダリングはご存知ですよね!
 
ボルダリングとはスポーツクライミングの種類の一つで
 
ボルダリング、リード、スピードと、3種類あるそうです。
20181105026.jpeg

 

 

東京オリンピックにもスポーツクライミングとして追加種目にもなりました。

盛岡では伊藤ふたば選手が活躍されているのが有名ですね!
みたけの運動公園にスポーツクライミングの施設が出来ましたが、
 
雨風を防げる屋根や壁を備えたスピード施設としては国内初で
 
種目を備えた公設施設としては運動公園が全国で2ヶ所目なんだそうですよ!
 
すごいですね!

そんな身近になってきているボルダリングですが
 
家の中に作ることも可能です。お子さんの遊び場としても
 
大人にもいい運動になるかも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4680

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives