うれしい贈り物

| コメント(0) | トラックバック(0)
   これです♪
200903241025001.jpg
盛岡で気になる品物でした。
それが突然ジョイホームさんより手元に届きびっくり。
分かりますか?程よい解け加減でつややかな感じ♪
かわいいやつらでした。←すでに過去形( ̄ー ̄; 
噛んだ瞬間の餡とクリームの感触をたのしみつつまたもやほっこりの時間でした。
ありがとうございましたm(__)m
 
と、わたくしここでスイーツばかり・・・
そーーとーー食べてますね?という感じですね。
それは否定しませんが、食べるのはお昼にしていますっ。
夜は控えないといけませんよね。
ほかの楽しみもありますし。。。ね。
 
これはコブシ・・・多分。
200903181400000.jpg
恥ずかしいながらコブシと泰山木との区別がいまひとつ定かではありません。はたまた白木蓮など。。。
【泰山木】
花の形を大きな盃(さかずき)に 見立てて「大盃木」、
それからしだいに  「泰山木」になったとも言われている。
らしいのです。
それを知ってから、一度泰山木の花びらでお酒を楽しみたい!!と切に願っております。
勿論、夜に・・・♪
 
では、またです。
ながば

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/1604

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives