「ひたかみ住宅公園」

| コメント(0) | トラックバック(0)

090709_1827~0001.jpgこんばんは 村野です。

今日は、夕方から一路 北上市へ。。

北上シティーホテルにて開催された「ひたかみ住宅公園IBC住宅祭イベント結果報告会」&「懇親会」に参加

して参りました。

「ひたかみ住宅公園IBC住宅祭イベント結果報告会」ではイベントにご来場頂いたお客様方から頂いた

アンケートの集計内容が発表されました。

総来場人数は8,300人、遠くからは宮城や秋田、関東からの来場も有ったようです。

ご建築の内容のは お建て替えの計画を持って居る方が32%とトップになっており、

次に増改築、リフォームと続く結果でした。  

この結果からは、北上市は持ち家率も高く、現在お持ちの住まいに手を加えたい、又は建て替えをしたい

というのがニーズのようです。

私の当初の感覚では、「土地を求めて新築の方が多いのかな!」と感じておりましたが、見事に外れて

しまいました。

やっぱり、データを取って分析してみないと解らないものですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/1707

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives