ぴんく

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは ながばです。
突然ですが、
先日行って来ました『ルーシー・リー展』
 
ウィーンに生まれイギリスで創作活動を続けた陶芸家ですね。
とても薄くてシンプルと言っていいのかなぁ。
最後までチャレンジし続けたとの事で、釉薬に対しての緻密な調合ノートなどもあったり。
それでも『釜を開ける時は驚きの連続。』なのだとか。
 
201005280953000.jpg
 
真ん中にあるもの。(見辛いね。。。( ̄ー ̄;))
先日の南部鉄器とは全く違うけど、これまた素敵な色。
想い描いた色なのか?そうなのだろう。。。偶然さえも導く過程があったのか・・・などと思いつつ
色んな色彩、質感を堪能。
ガラスの向こうでも出会えて良かった♪と感じ、やり続ける大切さん学び、良い時間でした。
 
と。
担当するお家がまた一つお披露目になりました(* ̄ー ̄*)
 
わたしの場合、最後の照明が付くまでドキドキ。
今回特に、藤井さんや石郷岡さんのご紹介にあった様に、アクセントになる照明もありましたからね。
陽射しの変化と共に印象も変わるもの。一日べったり居てみたい。
べったりは無理ですが・・・来週は土日で行く予定。
ちょっとは体感できるかなぁ~と期待しているわたしです。
 
ではでは
またです(^-^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2093

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives