弾丸ツアーin山形

| コメント(0) | トラックバック(0)

 L85202790001.jpg おはようございますプランナー瀬川です

先月…ふっと朝起きたら無性に蕎麦が食べたくなり(>_<)

一番上の娘を学校に送り出した後
家に残っていたかみさんとちび二人に「山形に蕎麦食いに行くぞ!」と


私たまにおきる行動で以前は朝4:00に家族を叩き起こして福島の喜多方に朝ラーメンを食べに行ったりと…。


そして今回は山形蕎麦。。。

数年前から何度と足を運んでいた山形村山市の蕎麦街道にある「七兵衛」
1000円で蕎麦食べ放題!
週末は県内外からのお客で一時間待ちは当たり前の人気店です。

席に着くとまずはキクラゲや山菜の漬物が運ばれてきてそれをつまみに蕎麦がゆで上がるのを待ちます。
(ここから蕎麦が手元にくるまで10分ほど)


そしてお待ちかね(^-^)蕎麦の登場!
この七兵衛の特徴は蕎麦を大根の絞り汁に浸けて食べるのが特徴~

大根の絞り汁に蕎麦つゆをチョロっと垂らして後は…
言うまでもなく(^○^)

L852027800jj.jpgお腹も満たされ後は温泉・!

銀山温泉で心も癒され…!!

帰らなきゃ!
そう一番上の娘が学校から帰宅する16:00には家に戻らないと(>_<)

…とバタバタの日となりましたが心身ともに癒された1日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2142

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives