注文住宅 岩手 「もうすぐ完成見学会」

| コメント(0) | トラックバック(0)
        

 

extufuru1.jpg

こんにちは!石郷岡です^^
 
ニュースでも話題。真冬日が連続し日中でも凍えて身の縮まるような週となりました。
そして例年以上の積雪。。。(´`)=3
外での作業や移動される皆様お疲れ様ですm(_)m
 
花巻にて完成間近のジョイホーム社内設計リミテッドハウス・F様邸。
全貌も間もなくお披露目(^ω^)
 
今日はF様の家具納品の立会いに同席いたしました(*´ー`)
 
見た目もオシャレなF様ご夫婦。家具にも並々ならぬこだわりと個性的な視点で選んだものばかり(´`*)
 
1950年の製品化以来の不朽の名作、イームズの『シェルチェア』
初期モデルで今でもコレクターの間で人気があり、限定で復刻しているブラックのエッフェルベース仕様。
      KC3A0048.jpg
通常のクロム仕様に比べて空間をグッと引き締めモダンに演出してくれます゜+・(о´▽`о)゜+・
 
ダイニングテーブルを穏やかに照らすのはポールヘニングセンの『PH5』
 
そしてリビングには日本を代表する名作、長大作が1960年にデザインした『低座イス』
歌舞伎役者・松本幸四郎が自宅を新築した際、老いた母のためにデザイン、作製させたもの。
言うまでもなく座り心地の良さに定評があります(´ェ`*)       KC3A0047.jpg
 
とくにこちらの『低座イス』!!いずれか私も欲しいっ!と思っていた一品(o゜▽゜)o
お蔭様で見ることができました♪(゜▽^*)ノ
 
興味深いことに国は違えど時代的にミッドセンチュリーの名作たち。
賑やかに友人を招いて楽しむ生活スタイルを反映した空間をどう彩るのか・・・        fusai5.jpg
 
 
内装と家具のはまり具合にF様ご夫婦かなり満足しておりました!こちらまで嬉しくなります(*^m^*) 
 
間もなくの完成見学会。ご期待くださいヽ( ´¬`)ノ 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2385

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives