「 補強金物 」 岩手 注文住宅

| コメント(0) | トラックバック(0)

      

表情を分析して飲み物を選んでくれるみたいです。(飲み物代は有料です。)

すごいですよね!

タバコではちょっと前からtaspoの代わりに顔を認知して成人しているか

判別してくれる自動販売機がありましたが、ジュースにもついにでましたね~(>ε<)


ラジオを聞いてためしにやってみたいなと思いましたが、オレンジジュースとか

サイダーとか出てきたら親を恨みそうなのでやめようと思いました(笑)

いまだに居酒屋に行くと年齢確認をされる工務担当の25歳森子です…


今日は建築金物を紹介します。

種類が沢山あり全部は紹介できませんが、いくつか紹介します。


まず、ひねり金物です。

hineri.jpg

見た通りですがひねった金物です。

でもこれがなかなかいい活躍してくれます!屋根の下地タルキと母屋や

桁と固定することにより強風で屋根が吹き飛ばされることを防ぐ働きがあります。



次に火打材です。

hiuchi2.jpg

木造建築の桁に、水平に直交する部材の補強として用いれる斜め材です。

地震や台風などの際に発生する強力な水平力に抵抗するため、

補強材として部屋の四隅などにとりつけることで建物の耐震性を向上させます。


次にホールダウン金物です。

hiuchi.jpg

地震の時などに柱が土台から抜けないようにしっかり固定するための

接合金物のことです。

家の建物の四隅部分など、地震の時に特に強く力を受ける部分に取り付けられます。

最後に羽子板ボルトです。

jhgd.jpg

柱と胴差し、梁と桁などの構造材同士が直交する場所に取り付けられる為

、木造住宅で最も多く使用される接合金物の一つです。


沢山ある中の一部ですが、現場に行けばよくみる金物です。


ジョイホームの建物は金物検査を全ての建物で必ず行います。

当たり前ですが、適正箇所に適切にとりつけることそれがジョイホームの建物になります


何でも自動販売機にカメラが設置してあり、人の顔を認知して、顔から年齢、

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2391

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives