鬼とドラ焼き

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんばんは、ホームアドバイザーのジョイクマこと熊谷です。

 
今日から2月ですが、2月といえば、節分です。
 
節分といえば、豆。我がジョイクマ家で豆といえば、なんと小豆なんです。
 
何故かというと、秋田では「鬼は外」の後は、どら焼かおはぎで一服と決まっているからなんです。
 
今回は、うちのかみさんが昼間に練習で作ったどら焼を紹介します。
 
炊飯器で小豆を炊いて、お鍋であんこに仕上げます。
 
ホットケーキの粉から生地を作り、あんこを挟んだら、出来上がりです。
 
とっても簡単ですので、皆様も挑戦してみてください。
 
 
ちなみに、2月26日、27日の土日は盛岡市本宮にてデザイナーズハウス作品発表会がございます。
次回見学会の建物の特徴は...
 
 端的に、今回の建物のポイントは、ジョイホーム初のウッドデッキの玄関ポーチと長場氏が得意とする4階層に分けた建物です!
 
 
20110201204700000001.jpg201102012047000100010001.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2407

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives