いつか必ず。

| コメント(0) | トラックバック(0)

  110329_1411~01.jpg  

こんにちは、ホームアドバイザーのジョイクマこと熊谷です。

盛岡で高松の池といえば、桜の名所としてご存知の方も多いかと思います。

もちろん、開花するにはまだ早い時期ではありますが、

110329_1409~01.jpg

 

もうすぐ4月になるというのに、池には何羽もの白鳥が優雅な姿を見せてくれていました。

居心地がいいのか、異常気象の影響か、飛び立つ気配は全然感じさせません。

110329_1408~01.jpg

遊びに来ていた子供達も 「いつまでいるのかな?」と不思議そうに話していました。

被災地では、地震発生から時間が止まっているかのように、

いつになったら…と感じてしまいますが、

地域の皆さんや自衛隊、警察、医療関係、ボランティアの皆さんの

献身的な活動により復興に向けて進んでいるのが報道等から伝わって来ます。

白鳥が飛び立つように、桜が咲き始めるように、

いつか必ず復興を成し遂げる日がくると信じでいます。

岩手は負けないぞ!



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2474

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives