収納 「盛岡市注文住宅」

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0454.JPG

こんにちは。ジョイホームの正木です。


これから家作りを考えて行く方も、現在プランのお打ち合わせを行っている方も、

皆さん気になるのが収納だと思います。

・何を入れるのか
・入れるもののサイズや量はどれくらいなのか
・入れるものをすべて隠したいのか、または飾りたいのか
・出しやすさ、使いやすさはどうか

‥等々、収納ひとつとっても様々な課題があるものです。

中でも実際にお客様と話していて、ご要望が多いもののひとつが本棚です。
雑誌~単行本~辞典~マンガと・・・それとマンガ本!

予めサイズがわかっていれば合わせられますが、

これからも増え続けるであろう本達をいかに収容していこうか、

ちょっとした悩みどころですよね。

見学会が今週末の5月28日(土)29日(日)に開催される盛岡市下太田の

デザイナーズハウスN様邸では、

本棚そのものを壁の中へ収納出来るように作りました。
 

取ってをグイッと引くと、かなりの量を収められる本棚が現れます。

棚の高さが調整可能な金物を使い、本のサイズを選びませんし、

何より本棚を置くことで居室のスペースが狭くなってしまうといった心配もありません。

この発想は一級建築士の小平デザイナーならではですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2533

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives