昨日、アメリカを見てきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。ジョイホームの正木です。

ーちょっとトイレを借りに立ち寄ったボーリング場で、ずいぶんとネイティブな英語が聞こえてきました。

声の主は大柄な外国人。

ハデなジェスチャーを交え、お店の人に何かを伝えようとしています。


なかなかうまく伝えられないようで、ほどなく様子を見に来たお連れ様もまた外国人・・。

 空からジェット機の轟音が響く、ここは青森県三沢市ですー


夕方からのお客様との待ち合わせまで少し時間があったので、

知らない街を探検してみることにしました。


至るところにある英語表記の看板は、となりの県なのに異国情緒たっぷりです。

110527_816_ed.jpg


ひとつ裏の通りに入ると、そこには背の高い塀が続いており、

途中からは有刺鉄線が張り巡らされていました。

110527_166_ed.jpg

 

なんだろう‥刑務所?

道すがら井戸端会議中のおばあちゃんに会い、

あの塀の向こうには何があるのかと尋ねると、??

110563728_ed.jpg

 

何を言っているのだ?とでも言わんばかりに『ベース』という答え。

なんというカルチャーショック!

その瞬間に感じたリアリティーといったら、まるで目から鱗が落ちた時に似た衝撃でした。

塀の向こうはアメリカ!すぐそこにアメリカがっっ!


この興奮を誰かに伝えたい!誰かと共有したい!

今日はそんな思いで書いたブログです。



‥伝わるでしょうか(^^;)?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2542

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives