謹賀新年

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは。

ジョイホームの正木です。


皆様、本年もジョイホームをよろしくお願い申し上げますm(__)m

今年は辰年ですね。

十二支のうち、唯一実在しない動物といわれていますが、

実は竜のモデルとなった動物はワニだという説が有力なようです。

確かに大きな顎に長めの胴体といい、鱗のような肌といい、ワニなのかもしれませんね。

しかし、

個人的には恐竜の生き残りだったのではないかという説(少数派?)を推したいなーと。


日本の昔話はもちろん、神話や各地の伝説等には、竜、または類似した動物が度々登場しますが、

彼等の個体はワニ類とは比べ物にならないくらいの巨体で、

それらをワニと言い切るのは不自然だと思うからです。

現実として存在したからこそ、古くはヤマトタケルの時代から語り継がれてきたのではないでしょうか。

と、思いたいです。

・・・空を翔んだり炎を吐くのは別問題ですよ(笑)


Image120101185106.jpgとまあ、正月早々、何だか夢見がちな話をしてしまいましたが、今年は夢のある一年にしたいですね。

ちなみに、当社ジョイホームの社長は辰年生まれですm(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2799

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives