凍結 注意

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは。

ジョイホームの正木です。

今日のブログは、ご家族に受験生がいらっしゃる方は読まずにスルーする事をオススメします。



さて、一年のうちで最も寒い季節の到来ですね。盛岡では先日、最低気温が氷点下12度だったようで、これはもう、バナナで釘が打てる気温に等しいと断言できるほどの厳寒具合。

寒いというよりも痛いです。

当然のことながら路面状況は最悪。

新しいタイヤに四輪駆動機能を搭載している我が愛車も、この寒さにはお手上げだった様子。

とある十字路を左折したところ、突然制御不能に陥りました。

ん…。

ん?…。

んん~~??

タイヤ接地面の摩擦ゼロ!

まるで幼子の如く慣性の法則に素直に従い市道を滑らかに滑る姿は、さぞかし美しかったことでしょう。

前へ進んでいるのか、横へ流れているのか、なんとも形容しがたい角度から、路肩にそびえ立つ氷山へまっしぐら!

ほどなく、軽い衝撃と乾いた擬音とを感じました。

これは…事故ですね。   自損事故。

爆発した訳ではありませんが、自爆ともいいます。

120127_123403.jpg


またひとつ、思い出という名の傷が増えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2834

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives