フィンランド

| コメント(0) | トラックバック(0)
   こんにちは!石郷岡です^^
 
連休から一転、めまぐるしく一日が過ぎ去りますがGWは充実されましたか(*´∀`)ノ
 
わたしもお休みをいただいてフィンランドへ帰省して参りました。(ウソです。笑)
 
そして以前ブログでも書いた青森美術館へ「フィンランドのくらしとデザイン~ムーミンが住む森の生活展」に寄ってきました。
 
これまで知らなかったフィンランドの神話「カレワラ」や、神話に基づいた暮らしが垣間見られる絵画や芸術作品を新たに知りました。
 
87765.jpg
 
古くから妖精の存在を信じ、いまでもムーミンに親しみを感じるフィンランドの文化が羨ましいです。
 
  876654.jpg
 
そして、生活デザインの聖地!カイ・フランク、サーリネン、アアルト、マリメッコ。。。。いま巷で流行る北欧デザインを一度にみれて圧巻です。
マリメッコの洋服たちが空を飛んでいました。
 
いま、ジョイキューブで着工間近のK様も展覧会へ行かれ、ご自身の新居にアイデアをいただいたご様子。
いつもとまた違うジョイキューブになりそうで、いまから楽しみです(´ー`@)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2959

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives