| コメント(0) | トラックバック(0)

honndana.jpg

 

 
 
こんにちは!石郷岡です^^
 
五月もあっという間に過ぎ、もうすこしで梅雨入りの時期に突入ですね。
 
先日の休みに、盛岡で行われているイベント「モリブロ」へ行ってきました。
「モリーオリブロ」の略で「モリブロ」。(モリーオは宮沢賢治の作品から。リブロは本をさします。)
 
本は好きですが最近読めていません。。。
本にもたくさん種類がありますね。イベントも各所で行われているようです。
なかでも自己表現ツールのひとつで本のかたちをしたものをZINE(ジン)というそうです。
 
東北各地からあつめたZINEを一挙に紹介している内丸のギャラリー「Cyg」シグさんがその会場です。
学生時代を思い出すようなアートな作品ばかりで時間を忘れて楽しめました。
本やアートにご興味のあるかたにオススメです。
 
今回「Cyg」さんで買ったマメ本!これを手に入れて本棚へ。私の至福のコーナーです(@´∀`)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2977

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives