盛岡 アール・ブリュット展

| コメント(0) | トラックバック(0)
  こんにちは!ジョイホーム石郷岡です^^
 
台風一過の今日の盛岡。陽射しが強かったですね(・∀・)
 
さて皆さんは「アール・ブリュット」ってご存知でしょうか。
 
「生の芸術」という意味がありますが、芸術的指導を受けず、独学で表現・体現した芸術を指します。
 
先日、岩手県立美術館で開催中の『アール・ブリュット・ジャポネ』展へ。
 
  kjh99f.jpg
 
ひとことで言うと「力強くて、面白い」です。
個性豊な表現に、思わず笑みがこぼれます。(´∀`)
 
たくさんの見方や捉え方がいろんな表現となって、“彩り”を感じました。
ぜひ、お子様方に見ていただきたいです♪
 
皆さんも行ってみるといろんな彩りを感じられると思います。
 
梅雨時期でお出かけに悩んだら、美術館へいくのもオススメですヽ( ´¬`)
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3008

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives