復興

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは。
ホームアドバイザーの高森です。

今年のお盆は比較的過ごしやすい気候で、動きやすい様に感じましたが、皆様はいかがお過ごしですか?


私はここぞとばかりに寝溜めしてました(笑)最近周りから「丸くなったね」と言われダイエットを決意したものの、今回の休みでまた成長したかもしれません(^_^;)

さて先日、お盆ということで父親の実家へ行ってきました。


実は実家のある地域は2年前の夏、ゲリラ豪雨で川が氾濫し、水害に襲われました。


goou.jpg

田んぼが川の一部になり、橋が落ちたりと生活に大きな影響を与え、今もテレビ線が切れたままだったり畑が使えない状態であったりと、爪痕が残っています。


あまりニュース等では大きく取り上げられていませんが、ここ岩手町も復興に向けて頑張っています。
少しでも早く活気を取り戻せるよう、私も微力ながらお手伝いをしたいと思います。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3074

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives