ドラマ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。石郷岡です^^

涼しさも増し、朝も寒く感じる季節の到来。
少し前の暑さが恋しいような・・・・

さて、先シーズン話題のドラマのひとつ。月9。

ワンセグで録画してでも見たいと思わせたのは、ドラマのストーリーはもちろんのこと。
私の狙いはドラマの背景美術や小道具。ロケーション( ̄ー ̄)

1.png
なかでも、主人公は若くしてITで栄光を掴んだリッチな男。
仕事に没頭しつつも、こだわりのある男性はファッションや大抵を過ごす会社の自室、数時間寝に帰る部屋にも手を抜かない・・・といった設定。

ドラマ開始直後から気になったのは、会社自室の素敵に散らばった家具。
以前から気になっていた家具。
特殊で個性的なデザインですが、主人公の人格をも表現しているような使いかたです。

0.png

そして、、、無垢板天板にデザインされたスチール脚のダイニングテーブルの予約購入を巡って対立する主人公と女性。
その家具店の外観や、中の雰囲気がまたステキでした。

トレンドのすべてが詰まったドラマ。
たった数秒のワンシーンですが、私にとって良い教材のひとつです(*´▽`*)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3137

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives