冬至

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、石郷岡です。


12月21日は冬至。

一年で一番日が短い日です。
 

よくかぼちゃ(南京)を食べると風邪をひかない。。。と言いますが、

調べたら「ん」の付く食べ物が良いそうです。
 

世界各地で冬至祭が行われますが、クリスマスの起源も北欧では冬至祭だそう。

暗い時間が長くて寒い日が続くと、部屋を明るく照らす照明にもこだわりたいところです。


TVで時々見かける芸能人のお宅訪問的な番組で、成功の証として良く見かける照明があります。

『バカラ』の総ガラスのシャンデリア☆彡

010001.jpg
 

一体お幾らの世界!?と思うほど。(゜ロ゜)

その『バカラ』が誇る世界最大級の250灯のシャンデリアが今話題です。

室内でこの明るさは必要ないと思いますが。。。

02.jpg
 

写真で見るだけでもこの煌びやかさ。

迫力ありそうです(^ ^)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3223

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives