エアー②

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。
ジョイホームの白土です。

歩道の雪も一気に解けてき、やっと胸を張って歩けるようになってまいりました。
(けっして悪いことはしておりませんよ。雪道だからですよ)


さて、数日前のブログにて
「私の育て方がいいのだ…」と。


ん~やはり『勘違い』です。

エアープランツというネーミングに騙されてしまうんですけど、
空気中の水分で生きられるのは、
原産地のように風通しがよく涼しく霧の降りるような場所でのお話。

 

DSCN6568.jpg



日本の風土、特に「高断熱・高気密」のジョイホームの建物では
もう少しだけ愛情を与えて下さい。

品種にもよりますが、
週に1回程度、霧吹きなどで葉全体を湿らせましょう。
乾燥が激しい時には少し回数を増やしましょう。

また月に1回位は常温の水を張ったバケツに丸ごと入れて下さい。
入れた後は風通しの良いところで自然乾燥させるといいですよ。

ちなみに、日中は水分の蒸発を防ぐため気孔を閉じていますので、
夕方以降に水やりをするのが効果的。

そういう意味では日中お仕事をしている方には取り入れやすいです!

愛情を持って育てると順調に育ち、
株分けも容易ですので、増えたら譲って下さいね。
石郷岡さん!


なお、今週末からご覧頂けます作品発表会の会場でも、
皆様をお出迎えする玄関や、
白の大理石で仕上げられたリビングに、
アクセントとなる植栽を配置しております。
建物はもちろんのこと、ソファーや植栽も是非ともご覧下さい!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3296

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives