壁に耳あり。天井に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、石郷岡です。



先日、社長よりお計らいいただき、武田と女ふたり猛暑連日更新中の東京へ研修へ。



研鑽を積むべき兼ねてより見たい行きたいショールーム・家具屋を一泊二日に詰め込んで。
 


初日は、照明器具メーカー様の東京本陣へ!

 

DSC_0hg559.jpg



以前、武田と照明器具メーカーのT氏の講演を聞いてからすっかり崇拝。


改めて、参考となる配灯計画を学ぶことができました。


こちらのショールーム。移動型の発表会でも体験しておりましたが、
丁寧に配灯の注意点などがびっしり書き込まれた「壁クロス」で仕上げられているのです。


武田は数箇所を激写(^-^)


そして、照明の明るさは実際施工完了しないと確認できませんが、
 

照度を変えた照明と数の組み合わせで、どれくらい照度を確保できるのか?

など。。。


穴だらけの天井には、良くも悪くも参考となる配灯がびっしり( ‘ jjj ’ )


やはり、体験することで確認できたことが大きいと実感。


納得のうえ現場へと実行したいと考えております。



場所を移して、カーテン・クロスのSンゲツさんへ。


すっかり、オノボリさん状態で、規模の大きいショールームにやや興奮。


ただいま打ち合わせ中のお施主様へご提案したい商品サンプルをいただいて参りました。

 

大きな空間で実際の商品を確認できる!という感覚。


羨ましい環境に酔いしれました。

次回は家具編。ご報告いたします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3411

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives