無垢床

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、石郷岡です。

今朝からの大雨には驚きました。
北上川の水位もだいぶ上昇しておりましたのでご注意くださいませ。

さて先日滝沢村室小路で完成間近を迎えております、
一級建築士長場さん設計のT様邸へ。


現場は大工工事も終盤、仕上げに関わる業者様が右往左往するなかお邪魔しました。

大工の名コンビ(TさんとMさん)がちょうど無垢床のフローリングの作業に取り掛かっておりました。

 

DSC_0578-.jpg


お恥ずかしいことに床貼りの作業を始めて見たのです。。。(^_^;)


なんと!一枚一枚バランスよく裁断し一枚一枚隙間なくびっしりとはめ込んでいくのですね。。。。( ‘ jjj ’ )/


これは手間のいる作業です。

大工の皆様、お疲れ様です。そしてありがとうございます!

無垢床のあたたかさ。。。見た目だけでなく、一枚一枚貼り合わせた時間と気持ちがきっと反映されているのです!

そして、完成は今月末の予定。


外壁があんな感じで、玄関入ってからの~。二階の廊下からの~。


シンプルながら、いろんな要素がありワクワクしております。
是非お楽しみに。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3430

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives