落書きの教科書と‥空に吸われし十五の心

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。ジョイホームの正木です。

三連休の中日、天気も良いし、最高の休日でしたね。


そんな爽やかな秋晴れの今日、心踊る発見がありました。


私、ヤマハ発動機製のスクーター『JOG』を発見しました。
 

i.jpg
 

だから何?



と思った方、驚くなかれ!なんとこのJOGは50㏄にもかかわらず、スピードメーターがっ!!!!!!
 

130825_165623.jpg


その昔“規制前”JOGとして絶大な人気を欲しいままにした往年の名機なのです。



そうですねぇ‥かれこれ30年ほど前の初期型モデル。


このJOGをこんな風にして尾崎豊を口ずさみながら颯爽と風になるのが、当時ナウなヤングの間ではステイタスだったりしたのです。ウイリーしたり。



見つけたときはもう、嬉しいやら鍵穴をチェックするやら、しばらく遠い目をしていたと思います。。。


さて、かなりマニアックなこの話題。ご理解くださる方がいらっしゃれば幸いでございます(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3463

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives