35粒

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ながばです。

すっかり『秋』ですね。


この前『葡萄は35粒』との記事を目にしました。


えぇーー、数が決まってるんだ!!とびっくり。


作物では、選別や間引きはしているものもあるのでしょうが、あのたわわになる前のちびっこな段階(多分(^-^;)で、一房一房35粒にしてるなんてね。

大体30~35粒らしく、それ以上だと糖度も低く、色も悪くなるとか…。
因みに私は34粒が多かったです(^-^)

一手間二手間…その上の美味しさ。
そんな事を想い、秋の味覚満喫したいと思います!!

いやいや、何事もそうですね。私も手間を惜しまず、取り組まなければ!と思った次第です( ̄▽ ̄;)

DSC_0364-02.jpg
 

先日、行って参りました♪
時間的にキツくて、我が儘してしまったけど、良かったです!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3472

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives