お引き渡し後の点検

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。ジョイホームの正木です。


お引き渡しから6ヶ月目の点検の為、盛岡市本町通りのデザイナーズハウス、T様邸へお邪魔してまいりました。

131019_142323.jpg



まずは外から拝見。



外壁およびコーキング、基礎廻り、雨樋、軒天、サッシ廻り…特に問題ございません。



次に建物内部…

すごくキレイにお住まいになっていらっしゃいますし、お引き渡しからまだ6ヶ月という事もあり、全く問題ございません。



以上をT様へ報告いたしますと、そろそろ暖房の電源を入れた方が良いでしょうかというご質問。



そうですね、ここ一週間で急に寒くなってきました。



現在はそれほど寒くは感じていらっしゃらないご様子でしたが、T様邸の場合、メインとなる暖房は蓄熱暖房機。

 

輻射熱で暖かさを感じる暖房機ですので、建物が暖まるまで少し時間が必要です。

 

確かにそろそろ電源をONにしても良い時期かもしれませんね。



ただ、その際ご確認いただきたいのは、蓄熱暖房機の時計です。

 

電力会社と深夜割引の内容でご契約なさっている筈なので、時間が合っていないと、電気代が勿体ないことになりますのでお気をつけください。
 


といったアドバイスを申し上げ、おいとましました。

T様、次回は年末にお伺いしますねm(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3484

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives