リミテッドハウスS様邸にて

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。ジョイホームの正木です。

今日は日曜日。静かな現場を見てこようと、盛岡市内で建築中の社内設計リミテッドハウス、S様邸の現場へ行ってまいりました。

雪のちらつく中、棟上げを待つS様邸。屋根も壁も無い状態なので、当たり前ですが建物内にいても外と一緒の寒さです。

このペースだと、あと一月もすれば、屋根と壁はもちろん、サッシュや断熱材だって入り、雪でも風でもドンとこいな状態まで工事が進みそうです。

・・・一月後は3月後半ですけど。



などと考えながら、誰もいないだろうという前提で不審者の如くあちこち見ておりましたら、棟梁とばったり。軽~く『ビクッ』としたであろう私(笑)

棟梁、寒い中休日出勤お疲れ様です!


ところで、3月22日(土)・23日(日)は、盛岡市大館町のJ-BOX、T様邸で構造見学会を予定しております。
あまり見る機会のない建物の躯体や、ハイレベルな性能を誇るジョイホーム施工の建物の気密と断熱の取り方をじっくりとご覧いただけますので、皆様お楽しみに!

joy_20140225.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3551

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives