休日の過ごし方

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。ジョイホームの正木です。

 

あくまでも軽~く肌寒さを感じる程度の秋晴れの休日。洗車をして気分が良かったので、糸の切れた凧の如く、まったくあてのないドライブをしてみました。

 

 

まずは国道46号線を西へ。

 

途中、小岩井方面へ右折し、網張へ向かう県道をひた走り、そこから先はうねうねと山が連なる、文字通りの山道を右へ行ったり左へ行ったり…ただ車を運転する事のみを目的とした、ドライブの為のドライブを続けておりました。

 

ふと気が付くと、玄武岩の壁が見えてきたので、どうやら雫石町をウロウロとしていたようです。

 

そのうち左手に川が見えてきたので、車を降りてちょっとひと休み。

 

上着がないと寒いです。

 

 140924_134737.jpg

川沿いを歩いていると、昔、魚釣りに来たことがある様なない様な…砂防ダムを発見!

 

水量は少なく、魚影も確認出来ないので、石を投げてみると…あら不思議。思った以上に飛びません(笑)

 

イメージでは気持ち良く対岸まで飛んでいくのですが。おかしいですねぇ。

 

 140924_135843.jpg

それにしても、水の無い川というのは、何かを期待させます。

 

とりあえず砂金は落ちていないかと歩き回り、化石は落ちていないかと立ち止まり、その挙動は完全に不審者です(笑)

 

結局見つけたのは、秋らしく木の実を少し。

 140924_135733.jpg

 

野生動物が食べやすいかと、1ヶ所にまとめ、すっかり暗くなった山道を後にしてまいりました。

 

 

有意義かどうかは判断しかねますが、気分的には満足した休日でした(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3676

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives