11月22日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。ジョイホームの正木です。

一昨日、11月22日は『いい夫婦の日』なそうで、夫婦にちなんだ様々なイベントが各地あるいは各ご家庭であったようですね。

 

これはラジオで聴いたのですが、理想の家族像はT字型でなければならなく、まずは良き夫婦関係があり、その下に子があるという状態を表しており、決してV字型ではないのだそうです。

 

なるほど、上手いこと言うなと運転しながら感心しておりました。

 

 

では良き夫婦関係を築くには何が必要でしょうか。

良き関係とはお互いに満足している状態でもありますね。

すると何よりも会話ですよね。

会話を成り立たせるには話題が必要であり、その話題は夫婦共通のものである事が望ましいのは言うまでもない事でしょう。

 

共通の趣味でもあれば会話も弾むのでしょうが、共通の趣味がある夫婦というのも、そうあるものでもありません。

 

新しく二人で楽しめる趣味を見つけるというのも雲を掴むような話で、イマイチしっくりときません。

 

 

さて、どうしたものか…。

①共通の話題

 

②会話

 

③満足

 

 

はい!ここでご提案です。

 

ご夫婦共通の話題にもなり、ご夫婦の理想を形にし、そして家族が一生関わっていくもの。。。ズバリ良き家です。

 

 ①家創りという共通の話題。

 

②夫婦の会話無くして理想の家は創れません。

 

③理想が叶う=満足。

 

 その家に住み続ける限り、生涯にわたり満足感が続く上、共通ネタの会話も増え、さらに日々の生活の中から毎日思い出が描き加えられていき、気が付けば人生の大半は家無くしては語れないこと間違いなしという幸せアイテム。

 

 111106_164317.jpg

いい家

  ↓

いい家族

  ↓

いい夫婦

 

 

と、こうなる訳ですね。

 

家族がT字型であり続ける為に、家を創りませんか?

 

ちなみに、ご要望があればT字型の家もご提案申し上げます(笑)

 

 最後に、11月22日ですが、大工さんの日でもあるそうですよT(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3710

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives