お支払い比較

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。ジョイホームの正木です。

北国の春は、不動産が動き始める季節です。

もちろん、土地や建物がウネウネとしたり、朝起きたら隣町に移動していた!?という物理的な意味ではないですよ。

 

‥さて。不動産のような大きな買い物をする時、ほとんどのお客様は35年という長期間の住宅ローンを組む訳ですが、お金を借りるという事は、金利も掛かるし手数料等諸費用が発生します。100万円を借り入れ、35年で返済したとして、総支払い額が100万円という事はあり得ません。

 

金融機関やお客様の属性、その他条件によって様々なので、ひとくくりに総支払い額○○万円ですとは言い切れませんが、例えばたった0.1%でも金利が違ったり、借り入れる際の手数料等諸費用が違うだけで、最終的な総支払い額に結構な影響があります。

 150308_155047.jpg

 

写真はお客様からのご依頼で、借り入れ金額、借り入れ先、返済年数、諸費用、金利等条件を分け、最終的な支払い額を表にしたものです。

 

こういった表にすると一目瞭然で、このケースでは総支払い額の一番多いところと、一番少ないところとの差は、ざっと220万円程になっています。

 

大金ですね。

 

 

自分たちに合った住宅ローンが気になる方、お気軽にご相談くださいね。

こういった比較表を作って説明申し上げますので。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3775

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives