冷たい食べ物!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ホームアドバイザーの小泉です。

 

いやぁ。。暑いですね(^▽^;)

今日の盛岡は34度まで気温が上がったようですよ!

今週いっぱいは30度越えが続くそうですので

皆様こまめに水分補給をして熱中症には気を付けましょう。

 

 

さて、こうも暑いと冷たいものが欲しくなりますね。

そこで私がおすすめするひと味変わった冷たい食べ物を ご紹介したいと思います♪

 

それは、、、

 

(*゚▽゚)/『冷やしじゃじゃ麺』\(゚▽゚*)

 

1ljj7gf.jpg

盛岡のソウルフード「じゃじゃ麺」

 

「じゃじゃ味噌が癖があるので苦手」とか

「正しい食べ方が分からない」という理由で

あまり好んで食べない人もいらっしゃるかと思いますが、

 

一度はまったら癖になりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

盛岡市大通の中心、CT33ビルの1階にある盛岡じゃじゃ麺専門店「あきを」

こちらでは、一風変わったじゃじゃ麺を味わえます。

 

2ktre.jpg

 

まだ食べたことのない方は、是非ノーマルから食べて頂きたいのですが、、

特に今回ご紹介したいのは「冷やし」じゃじゃ麺!!

 

この季節限定で

・冷やし温玉じゃじゃ麺

・冷やし梅おろしじゃじゃ麺

を提供しています。

 

麺が冷たいので、夏バテ気味で食欲が無くても箸が進みます(^□^*)

 

おまけにじゃじゃ味噌にはニンニクやショウガなども入っていますので

元気が出ること間違いなし!

 

皆様、是非一度足を運んで食べてみては如何でしょうか?

私も久しぶりに食べに行こうかな(^o^*)♪

 

以上、冷やしじゃじゃ麺と

キンキンに冷えた生ビールを欲している小泉でした(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3866

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives