10月から

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。

ジョイホームの白土です。

 

学生達の制服姿も変わり、今年も3ヶ月を残すばかりになりました。

さて、衣替えだけでなく、私達の生活においても今年の10月から様々な変化がスタート致します。

 

大きな所だと、マイナンバー制度の始動ですが、 住宅業界ですと火災保険の長期加入が10年までとなります。

これまでは住宅ローンの返済期間で火災保険を検討される方が多かったのですが、 今後は10年単位で火災保険の見直しも必要ですね。

 

また、地震保険の料率も段階的に値上げする必要があると財務省の有識者会合で示されました。

 

制度も目まぐるしく変わりますので、少し先を見据えて計画をたてる必要がありますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3921

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives