「光」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。

設計課の伊藤です。

 

我が家のベランダから見えるナナカマドも日に日に赤みが 増してきて今にも葉を落としそうです。

 

今朝、通勤途中に歩道の落ち葉を掃いて下さっている 方を見かけました。

 

落葉までの日は、まだまだ切りなく続くでしょうが、 街をきれいにしようという奉仕精神に感謝しました。

 

さて、昨日、東京で数々のアミューズメント施設や店舗などの 照明を手掛けてこられた講師による間接照明の勉強会に参加してきました。

 

 

セミナー1.JPG

 

間接照明は建築空間に「光」だけをやさしく広げ、シーン毎に 上質な空間にしてくれますね。

 

ジョイホームでは、リビングや吹き抜け、洗面化粧台やキッチンバック いろいろな所に間接照明を施工していますが、私自身、間接照明の収め方の 作図には悩む部分もありました。

 

 

間接照明2.jpg

 

図面の指示をする時にLEDの照明器具のサイズと幕板の高さ等の疑問が あったのですが、

今回の事例写真と図面によるセミナーは解りやすく タイムリーに役立つ情報ばかりでした。

 

これからも奥の深い間接照明の理解を深め、寛ぎ感のある 癒しの空間をご提案していきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3937

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives