国立競技場

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、石郷岡です。

クリスマスも終わりいよいよ一層の年末感が。。。

追われる中で先日「スター☆ウォーズ」を鑑賞に。

期待以上の感動に早く次回作はいつ?といった具合に熱が収まりません。

さて、建築界でも世紀の戦いといっても良いのでは 「オリンピック国立競技場」(※写真はJSC技術提案書より抜粋)

jsc.jpg

ハードとソフトが見事に融合・合致しているであろう隈研吾氏の作品に決定いたしましたね。

(当初のザハの作品はやはり見たかったですが。)

「隈研吾」氏っぽさが十分に活かされた“木と鉄の屋根構造”これが醍醐味だと思っておりますが、

ぜひ観衆のひとりとして競技と建築をあじわってみたいものです(*'∀'人)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/3992

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives