passive house !!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんばんは

ジョイホームの小泉です。

 

徐々に夜風も暖かくなり、みらいえ展示場構内を歩くと

お向かいの展示場で吊している風鈴が実に心地よく響きます

気付けばもう7月なのですね(^ω^*)

 

さて、突然ですが皆様「パッシブハウス」ってご存じでしょうか?

聞いたことはありますか?ZEHや長期優良住宅のほうが馴染みがありますか?

 

「パッシブハウス」とは

ドイツパッシブハウス研究所が規定する性能認定基準を満たす省エネルギー住宅のこと

 

パッシブハウスの性能認定基準とは

①冷暖房負荷が各15kwh/㎡以下

②一次エネルギー消費量(家電も含む)120kwh/㎡以下

③気密性能として50Paの加圧時の漏気回数0.6回以下

※隙間相当面積(C値)=0.2c㎡/㎡以下

 

・・・と、ウィキペディアで調べましたが難しいので

You Tubeでわかりやすい動画を見つけました!

90秒でパッシブハウスが分かるらしいので

是非見てみて下さい\(^o^)/ {オススメです♪

https://youtu.be/ATmhtFGNJao

 

この動画を見ると我々ジョイホームが

取り組んでいる事と通ずるところがたくさん!!

具体的には・・・

と話し始めると長くなりますので

どうぞジョイホームのスタッフへお問い合わせ下さい(^^)

 

建物の性能を上げ、極力エネルギーを使わないで快適に暮らせるような家!

そんな家に、私は住みたい。。笑

 

graph04-3.jpg

画像はパッシブハウスジャパンさんのホームページより引用させて頂きましたm(_ _)m

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4099

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives