今年の抱負

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジョイホーム石郷岡です。

 
皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
 
新年の抱負を祈って初詣されましたか?
 
私はいつも漠然と今年も“頑張る”ですが、どう頑張るかが課題ですね。。。
 
新年あけて会社のPCメールには様々なメーカーから新年の挨拶をいただきました。
 
その中に、“イイネ!”と思う言葉を見つけました。
 
『より少ないことは、より豊かなこと(LESS IS MORE)』byミース・ファンデル・ローエ
 
M・V・ローエは、建築学生の憧れの巨匠です。
 
代表的な建物を簡単に説明すると、鉄とガラス・コンクリートで構成した超シンプルでモダンなデザイン。
今の超高層ビルの基礎を作ったような方です。
 
ミース.jpg
 
『LESS IS MORE』 というとおり、これほどにシンプルな空間構成で人に訴える建築があったのかな。というくらい研ぎ澄まされた美的感覚を持っていたのかたなのだと思います。
 
この言葉を借りて、私も考え方を更に“シンプル”にしたいなぁ・・・(*'▽')と思います。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4223

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives