ハイドアとエコな暮らし

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。

設計課の伊藤です。

先週の大雪にはびっくりしましたね。

湿り気の多い雪だったので、春が近づいているのを感じました。

東京では4月中旬頃の暖かさ・・・梅の花が咲いたりしているそうです。

春が待ち遠しい今日この頃ですが、花粉症の人が一番早く春を感じるのでしょうね。

 

さて、「みらいえ」展示場では天井までの高さのハイドアを採用しています。

開口部の大きいハドアですが、実は省エネに効果があるそうです。

室内の暖かい空気は上昇して天井に近くなるほど熱く滞留します。

 

フルハイドア.jpg

 


一般的な室内ドアでは垂れ壁があるために開口の上部に留まってしまいます。

この結果、実はドアを開けても暖かい空気はなかなか流れていかないのです。

一方、垂れ壁がなく天井まで高さのあるハイトドアは、ドアを開けた時に

空気の流れを遮るものが何もありません。

暖房器具で温められた空気をそのまま室内に循環させることができるので

効率の良い通気が可能です。

エアコンを使ったとしても利きが良くなるため温度をそれほど上げるげる必要がなく

快適なエコ生活が送れるそうです。

皆さんも「みらいえ」展示場の暖かさを体感しにいらして下さい。


 



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4255

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives