植物園

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。

 

ジョイホームの佐々木です。

 

 

梅雨らしいまとまった雨が降りましたね。

 

 

外出先から展示場に戻ったタイミングで土砂降り、、、

 

傘を車のトランクに置いていたので、どうしたものかと考えていると

 

Sさんが傘を持って、車まで迎えに来てくれました(^^)

 

びしょ濡れ覚悟で外に飛び出さなくて良かったです(笑)

 

 

先日、業者の方に教えていただき、とある場所に行って来ました。

 

「小岩井農場植木植物園」

 NO.1.jpg

 

NO.2.jpg

 

 

10ヘクタールもの広大な土地に

 

大きい物から、小さい物まで数多くの植物が展示・販売されておりました。

 

 

なかでも私が気になったのが、このフサフサした木!

 

NO.3.jpg

 

その名も「スモークツリー」

 

南ヨーロッパ、ヒマラヤ、中国が原産の植物で

 

花が咲くと写真の様に、煙に包まれたようになることが名前の由来です。

 

 

不思議な佇まいが目を引きますが、

 

花が散ると風で飛ばされて、お庭の掃除が大変なんだとか。

 

なるべく手間のかからない方が良いですね。

 

 

他にもたくさんの種類があり、実際に見てから購入することもできるので、

 

植栽を検討されている方は是非行ってみてください。

 

あれだけの木があればカブトムシなんかも捕れるかもしれませんね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4380

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives