ソファ選び

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。

設計課の伊藤です。

9月に入り、日中は少し蒸し暑い日が続いておりますが、

毎日着るお洋服は、長袖の秋色の物を選ぶようになりました。

これからは、秋が、駈け足で近づいてきますね。

 

さて、最近お客様からリビングのソファーについて相談されることが多いのですが

リビングのメイン家具となる「ソファ」は、理想的な暮らしをかなえる、

とても重要なインテリア。

長く付き合っていきたいアイテムだからこそ納得のいくお買い物をしたいものですね。

そこで、座り心地はもちろん、飽きのこないソファはどんな基準で選べばいいのか、

選び方のコツも気になる所だと思います

まずはお部屋の広さを測って、ソファーを置きたい場所、センターテーブルのサイズ、

TVとの距離など、方眼紙などに書いてみて検討してみることをお奨めします。

ソファーはお店で見た時よりも、実際に届くと大きく、搬入経路の確保等も

重要です。

 

ゴッサムソファ.jpg

 

 

モアレスソファー.jpg

 

 

そして、お部屋の中で一番触れる機会が多く、長い時間過ごすソファーは形も素材も

 様々ですし、素材も布にするのか、レザーにするのか、色は?など、

ライフスタイルに合わせて、シーンをイメージして選んでいくと

素敵なソファーに出会えることと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4421

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives