「色がもつ効果について」

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、ジョイホームの鈴木です。

マイホームを建てるにあたって、色決めが結構大切な部分になるところです。

自分の好きな色をたくさん使うのもいいですが、
 
場所によって合う色、そうでない色があります。
 
20171227画像1.jpeg
 
 
暖かみのある赤や朱色などの色は食欲増進させる効果があるそうなので
 
ダイニングやリビングや日が入りにくい北向の部屋に向いています。
 
勉強部屋や集中したい部屋には向かないかもしれません。
オレンジ、茶、ベージュもダイニングやリビングに向いています。

20171227画像2.jpeg
 
 
 
落ち着きたい書斎や寛ぎたいリビングや寝室なは緑や黄緑が向いています。

青、水色、など清潔感のある清々しい色は水回りや寝室に向いています。
 
でも北向の部屋や寒いイメージのお部屋には向かないでしょう。

そして、お風呂の色なのですが、冬に色決めをしたお客様は暖かみのある色
 
夏に色決めをしたお客様は涼しげな色を選ぶ傾向にあるように感じていました。

色によって様々な効果かまありますので色々調べてみて下さい。
 
色だけでなく、木材その物や柄のあるクロスや
 
水回りだとタイルなどたくさんのこだわりが出せるポイントがありますよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4507

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives