ファサード

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

こんにちは。

 

設計課の伊藤です。

 

長〜い冬も、ようく終わりを告げ、スプリングコートを羽織る季節になりました。

 

先日、雫石のお花屋さんでは、たくさんのお客様が春のお花を求めて

 

お買い物にいらしていました。

 

 

 

さて、春になったことですし、住宅のファサードについて考えてみましょう。

 

ファサードとは、建物を正面から見た外観(家の顔)のことで、一般的に

 

『門まわり』 『アプローチ』 『玄関前』などと呼ばれています。

 

フランス語の「Facade=顔」が語源で英語の「face」と同じ意味だそうです。

 

 

 

ファサード1.jpg

 

住みたい家の外壁や玄関ドア、屋根などとてもこだわってデザインを決めますよね。

 

庭もトータルで考えてファサードデザインし、理想の家創りをしていくことを

 

おすすめします。

 

ファサード2.jpg

 

 

また昨年、建物の施行までで終わっていた入居者様からも

 

春になり玄関までのアプローチがぬかってしまうのでコンクリートに

 

したいなどというお声も頂いており、「その時に植栽も植えたいんだけど・・・」など

 

植栽のグリーンや、玄関ドアやウッドデッキなどと色を合わせたウォールナットなどの

 

色の木調の物をプラスしてあげると家にうるおいが生まれますね!

 

 広ーいお庭の方は玄関までの動線に、おもてなしと趣をもたらす事が

 

できますし、ゾーニングを分けて子供を遊ばせる場所、ウッドデッキなどで

 

バーベキューやブランチをする場所と分けることができます。

 

春になりましたので、みなさんもファサード考えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/4561

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives