意外な所に・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは工務担当の森子です。

 いきなりですが、家の中で熱が一番逃げてく場所はどこかご存知ですか?

正解は窓です。  熱は窓からにげます。

冬の暖房時、窓から熱が逃げ出す割合は全対の48%です。

いかに窓の断熱性能が重要かこのデータで解ると思います。

ジョイホームの窓(ガラス)は 標準で複層ガラスLow-Eアルゴンガス入りのガラスを使用しています。

ただの複層ガラスと比較しますと、

熱貫流率(温度差1℃とした時に窓ガラス1㎡あたり、

1時間にどれだけ熱が通過するか)が Low-E(特殊な薄い膜)で約1、5倍

アルゴンガス入り(ガラスとガラスの間にガスを入れた状態)で約2倍です。

ただの3層ガラス同等の断熱性があります。

難しい言葉がいっぱいありましたが、解らないことがありましたら是非ご相談をお待ちしております。

細かい所かもしれませんが、ご参考にしていただければと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2355

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives