栃木・益子

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!石郷岡です^^
 
お盆休みはご先祖様の供養に帰省しつつ、南下して栃木、益子方面へ。
 
 
 
 
最近気になる、陶器の世界に触れてきましたヽ( ´¬`)ノ
 
さすが陶芸の町。益子へ入った途端陶器一色。
 
 
 
 
 
益子参考館、益子陶芸美術館をはしごし、陶器の歴史や陶器に魅せられた人物についてどっぷり学びました。
 
m01.jpgm02.jpg
 
日本を代表する陶芸家・濱田庄司の自邸と工房が現存し、はじめてみる登り窯にも感動です(´ω`*)
 
m03.jpg
 
 
益子地方も、先日の大地震でかなり被災したようです。
 
観光できるまで整備されてること。
元気な益子の方々に感心しました。
 
 
 
行き帰りのバスで唯一気になったお店。。。笑
 
m04.JPG
 
 
埴輪や土偶ばかりを陳列販売しているお店です(○´∀`○)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.my-joyhome.co.jp/joy-mt/mt-tb.cgi/2640

コメントする

▲ページ上部へ

Monthry Archives